線分を描く

DirectGraphicsのリファレンスページが見れなくなったぞゴラー!


という事で調べようとしていた線分を描く関数がわからなかったので
o-plus氏に聞きました。ネ申!


struct MYVERTEX {
FLOAT x, y, z;
DWORD color;
};

#define D3DFVF_MYVERTEX(D3DFVF_XYZ|D3DFVD_DIFFUSE)

とりあえず構造体。


MYVERTEX mv[2];
mv[0].x = 1.0f; mv[0].y = 1.0f; mv[0].z = 1.0f;
mv[1].x = 2.0f; mv[1].y = 2.0f; mv[1].z = 1.0f;
pD3DDevice->SetFVF(D3DFVF_MYVERTEX);
pD3DDevice->DrawPrimitiveUP(D3DPT_LINELIST, 1, mv, sizeof(MYVERTEX));
これで頂点0と1を繋ぐ線を描ける。
countを2に指定すれば、頂点0と1、2と3の2本の線分を描ける。